W杯優勝メンバー”フランス98”のレジェンドマッチ!主役はボルトじゃなくて…

Pocket

PR

6月13日、サッカーフランス代表がW杯フランス大会で初の優勝を果たした1998年から20年が経ったことを記念したレジェンドマッチが、パリ近郊のUアリーナで行われました。

対戦相手は元陸上男子短距離のウサイン・ボルト氏や各国の名選手らで構成される「FIFA98」。

ボルト氏は先日行われたUNICEFチャリティーマッチに出場したことも話題です。

現地時間6月10日、マンチェスター・ユナイテッドの“聖地”オールド・トラフォードで、UNICEFと英国政府が主管するチャリティーマッチが開催された。イングランド代表レ...

 

試合結果は3−2でフランス98が勝利しましたが、この日の主役はボルト氏ではなくジダン氏でしょう!

印象的なのは、2点目となった直接フリーキックによるゴールで現役時代を彷彿とさせ鳥肌ものです!

これで45歳というから驚き(^_^;)!

試合のハイライト動画を紹介しておきますので、実際に見てみてい方はどうぞ!

(ジダン氏のゴールは動画の2分15秒あたり)

 

PR

Pocket

なんでもコメントお願いします!

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。